2013年4月アーカイブ

なしの花

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

ご無沙汰しております。

雪が積もった後も、寒い日が続いています。

先週のあの陽気では、すぐにでも花が咲きそうでしたが、足踏み状態です。

例年よりか、かなり早くに花が咲くのではないかと思いましたが、例年並みになりそうです。

りんご

りんご。

つぼみの先端がピンクになってきました。

なし

なし

なし。

暖かくなったら、一気に咲きそうです。

もも

もも。

珍しくカメラ目線。

 

一作農園gooブログ

  ロゴ_HP

冬に戻った!

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

今朝は、びっくりです。

こんな時期に雪が積もるとは!

冬の景色と見間違えるようですが、今朝の様子です。

雪景色

目を疑うような景色。

桜

重い雪に桜は倒れそう・・・

レンギョウ

レンギョウも雪の中。

すいせん

すいせんも凍えています。

海鮮ラーメン

私は、本日講習会で高崎に行って来ましたが、お昼は寒いので海鮮ラーメン。

アツアツのラーメンでほっかほっかです。

みなかみ町も昼からは晴れきたようで、道には雪がなくなっていました。

 

一作農園gooブログ

  ロゴ_HP

果物の花

| トラックバック(0)

おはようございます。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日も良いお天気です。

急に暖かく、というよりか暑くなってきました。

花たちもびっくりしたのか我先にといった感じで咲き始めました。

今日は、我が家の果物たちの様子です。

梅

梅は満開で、良い香りがします。

もも

桃の花。

咲き始めました。

ネクタリン

ネクタリンの花。

見ごろになろうとしています。

プラム

プラムの花。

咲き始めました。

なし

梨の花。

実は一輪咲いていました。

りんご

りんごのつぼみ。

随分大きくなりました。

さくらんぼ

さくらんぼのつぼみ。

こちらも膨らんできました。

これから、花々の競演が始まります。

 

一作農園gooブログ

  ロゴ_HP

花々

| トラックバック(0)

おはようございます。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日も良いお天気になりそうです。

我が家も桜が満開になりつつあります。

そして、いろんな花のつぼみが膨らんできました。

先日、娘の送迎で行った渋川方面の花々は鮮やかに咲いていました。

花  花

花  花

花  花

花  花

花  花

 とても、美しい季節です。

一作農園gooブログ

  ロゴ_HP

送迎当番

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

朝は寒かったものの、暖かくなり朝はあまり咲いていなかったうちの桜が夕方にはかなり咲いていました。

娘の部活の送迎当番で、金島中と榛東中に行って来ました。

練習試合

午前中は、相手も強く、更に調子も悪かったのか(?)全敗でした。

練習試合

午後、こちらも全敗。

グランド

高い所にある中学校で、遠くの景色が見えます。

景色

時間があったので、グランドの周りを歩いてみました。

桜

もう、咲いている桜はほとんどありません・・・

一日、真っ赤になりながらよく頑張ったと思います。

 

一作農園gooブログ

  ロゴ_HP

上津の婆桜

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今朝は、昨日と同様に霜で真っ白でした。

風は冷たかったのですが、日中はとても気持ちの良いお天気となりました。

みなかみ町でも、桜が美しく咲いてきました。

桜

こちらは、上津にある婆桜です。

婆

立派な幹です。

桜

太陽に光を浴びて、輝いています。

桜

もう、こいのぼりも泳ぎ始めました。

桜とこいのぼり

 

一作農園gooブログ

  ロゴ_HP

ふきのとう

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

今日も風が強く、お日様は出ているものの寒かったです。

毎年、毎年気が付いたらふきのとうは花がさいてしまっているのですが、今年もやはり同じでした。

ふきのとう

鑑賞するには、いいかもしれません。

ふきのとう

なかなか、かわいいです。

ふきのとう

あっちにもこっちにもあったんだなと改めて思いました。

 ふきのとう

これもすぐに開きそうです。

 

一作農園gooブログ

 

 ロゴ_HP

青いじゅうたん

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

昨日とは大違いで、良い天気で暖かくなりました。

この暖かい陽気で、朝はつぼみだった梅も花が咲きました。

梅

かわいい花が咲きました。

りんご畑

青く見えるのは、なんだろうかと近づくと、オオイヌノフグリでした。

オオイヌノフグリ

お日様が当たっている間だけ、花が開いています。

オオイヌノフグリ

子どもの頃、花をいっぱい集めて、遊んだことを思い出します。

 

一作農園gooブログ

 

 ロゴ_HP

新しい芽

| トラックバック(0)

こんばんは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 今日も、雨の一日となりました。

カサカサの大地がかなり潤ったのではないでしょうか?

いろんな植物がどんどん芽を出してきました。

芽

赤っぽい芽。

芽

真ん丸の小っちゃい芽。

芽

花みたいに見える芽。

植物によって、いろんな姿をしていて、おもしろいです。

 

一作農園gooブログ

 

 ロゴ_HP

ギーモカフェでランチ

| トラックバック(0)

こんにちは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
群馬県みなかみ町の広々としたリンゴ園『一作農園』、若女将の原沢です。

 

今日は、雨の一日となりました。

雨は、嫌ですが気分的にのんびりです。

昨日は、良いお天気の元、赤城のギーモカフェさんまで、行って来ました。

ギーモカフェ

ギーモカフェ

桜も咲いてきて、華やかなドライブでした。

娘二人もワンコがいるカフェに興味があったらしくとても楽しく行って来ました。

この前から気になっていたアボガドとマグロのどんぶり。

アボガドとまぐろのどんぶり

熱くて、ふーふーしながら食べた野菜たくさんのドリア。

ドリア

野菜とお肉が凝縮されたミートソーススパゲティ。

スパゲッティ

おいしかったです。

娘たち、私にこっそり「味がちょうどよくておいしかった。」って。

おいしい♡

ギーモカフェさんを訪れたのは、うちのからし漬けを置いてもらえることになったからです。

こちらまでは、なかなか来られない方は是非ご利用ください。

帰りは、県庁の近くを通って満開の桜を見ながら帰りました。

花見の人が多くて、結局車から眺めるだけでしたが、十分楽しめました。

天気も良く、最高のお花見日和でした。

桜

桜

車の中から、娘が桜を撮ってくれました。

一作農園gooブログ

 

 ロゴ_HP

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。